と〜くん。

Twitterで言いきれないことを書きます。

乃木坂についてのお話。vol.2

皆さんこんにちは。

 

前回冒頭で名前の話をしましたが、正直皆さん興味ないですよね。わかってました。じゃあなんでそんな話をしたのかって聞かれると、あれの下書きが2週間以上前に作ったものなので分からないんですよね。人間って不思議です。

 

 

 

 

 

どうでもいいのでさっさと本題にいきましょうか。

今回はvol.2ということですが、既にネタ切れが発生した故にこのお話をしようかなと。

 

題して

 

と〜くん。が選ぶ!

乃木坂楽曲ランキング!

 

はい。これ1回やってみたかったんです。

まあ要するに、僕が完全に独断と偏見で選ぶ楽曲ランキングを紹介します。今回は何個か種類別に分けてトップ3まで作ってみました。

 

ではさっそく行きましょう!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

1.テンションが上がる曲ランキング

 

まあまずは王道から。

とりあえずランキング見てもらいましょうか。

 

 

1 夏のFree&Easy (9枚目表題)

2 ガールズルール (6枚目表題)

3 I see... (25枚目カップリング)

 

f:id:Nanato_0525_46:20200702164646j:image

 

多分1位2位はみんなこれだと思います。

僕も例に漏れず、ライブで披露されたら確実に喉を潰してしまうくらい騒いじゃうので笑

3位は、以前までははだサマかノックあたりの夏曲表題が入ってたんですが、MVが公開されてすぐランクインしてきました。SMAPの曲に似てるっていう点も大きいのかな。

 

 

ーーーーーーーーーーー

2.エモい曲ランキング

 

聞くと涙が出てくるような、そんな曲のランキングです。

 

1 僕のこと、知ってる? (24枚目カップリング)

2 もう少しの夢 (12枚目カップリング)

3 サヨナラの意味 (16枚目表題)

 

f:id:Nanato_0525_46:20200702164731j:image

 

1位は本当に、今まで300回超は聞いてますがまだ涙が出てきます。映画の影響も少なからずあるでしょう。まだ七瀬さんが乃木坂にいた頃の映像が脳内再生されちゃって、もういないって思うと泣いちゃいますね。

2位も同じような理由です。

3位はみんなそうでしょう。バスラの生演奏披露は堪えきれなかった。

 

 

ーーーーーーーーーーー

3.シンプルに好きな曲ランキング

 

僕がシンプルに好きな曲を5曲、ランキング形式で。

 

1 僕のこと、知ってる?

2 I see...

3 帰り道は遠回りしたくなる

4 隙間

5 何もできずにそばにいる

 

f:id:Nanato_0525_46:20200703183748j:image

 

正直選べません。200曲ある中から5曲ランキングで選ぶのが間違いだったんです。

でも選べって言われた時出てくる曲はこれかなと思ってこの5曲を選びました。

やっぱり七瀬さん関連が多いですね。「七瀬さんが歌ってる」ってだけで聞いて曲自体を好きになるってことが多かったですね。

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

こんなもんですかね。

下書き書いてる時はこれでいいだろって思ってますが、多分出す前にもう一個くらいランキングを作ってるかもしれないです結局作りませんでした)。

 

ぜひコメントかTwitterで皆さんの好きな曲について教えてくださいね。

Twitterhttps://twitter.com/ni_ayamenew

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございました。