と〜くん。

Twitterで言いきれないことを書きます。

乃木坂についてのお話。vol.1

皆さんこんにちは、と〜くん。です。

 

名前の後ろの句点はこれが僕だよっていう、僕が僕であるために必要なものです。ミスじゃないです。

 

もう7月に突入しましたね。コロナの影響で2月のバスラ以来イベントがなく、もう半年も過ぎたのかと思うとゾッとします。もうあと1年半で受験か...

 

 

 

 

 

さて。

世間話はおいといてタイトルの通り乃木坂のお話をしたいと思います。このご時世既述の通りイベントもないしどうやってモチベを保とうかなって思ってるみなさん、おすすめはいっぱいありますよ。

 

今回は僕のモチベの保ち方を何個か紹介したいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

1.ブログを読む

推しのブログでも、推しじゃないブログでも、とにかくブログを読むこと。

ブログは公式サイトからいつでも見れるので、時間があるときに見返してみるんです。

今まで推してたメンバー以外に好きになるメンバーが見つかるかもしれないし、好きなメンバーがもっと好きになるかもしれないですしね。

ちなみに僕は最近またみり愛にモチベが行ってます。原因は46時間TVとブログです。

ブログTOP↓

乃木坂46公式ブログ

 

2.モバメをとる

お金に余裕があれば、1人につき300円でとれるモバメをとってみましょう。

メンバーにもよりますが、1日6通自撮り付きで送ってくれるメンバーもいます。モチベ保つのにはもってこいです。

僕のおすすめは渡辺みり愛ちゃん、山下美月ちゃん、梅澤美波ちゃん、金川紗耶ちゃんです。特にやんちゃんは胃もたれするくらい送ってくれます。

モバメサイト(Cookieを有効にした状態で見てください。二重ログインになっちゃう可能性あります。)↓

乃木坂46 Mail | 乃木坂46 Mobile

 

3.Twitterを始めてみる

お金を使わずにモチベを保つ方法、それがTwitterです。

Twitterで乃木坂垢を作って、とにかく同じオタ垢に自発(フォローしてその旨を伝えること)しまくって、その人ととにかく仲良くなってみる。仲良くなれればLINEを交換して通話してみたり、その人と遊びに行ってみたりするのもいいですよね。

実際僕もそうやって自粛期間のモチベを保ちました。Twitterで仲良くなった人と毎日通話して、乃木坂の話をずっとしてたら知らない間に自粛期間終わってましたし。

ただTwitterはほんとに沼です。入り込みすぎたら抜け出せなくなります。そこだけ気をつけてください。

 

ちなみに僕のTwitterです

f:id:Nanato_0525_46:20200628155944j:image

 

4.のぎ動画に加入する

2020年6月21日から、公式動画配信サービスの「のぎ動画」というサイトがオープンしました。

過去開催されたライブで円盤化されていない映像、個人PVにフルMVも。まだサービスが始まったばかりでそれほど映像があるわけではないですが、それでもまいまいや生駒ちゃんの卒コンが見れたりするので加入する価値はありますよね。

円盤化されたら1万円近くするライブ映像が1200円で見れるんだから相当お得だと思います。

のぎ動画↓

https://nogidoga.com/

 

Ex.生写真に手を出してみる

これは本当にその人の環境によって変わってくる話ですね。

生写真はTwitter以上に沼なんですよ。ハマったら抜け出せないです。意識しても抜け出せないです。

生写真は1パック5枚入りで1100円です。そこにメンバー45人×3種類がランダムで入ってて、その3種を巡ってみんなトレしたりしてるんですね。生写真かじってる僕はトレが楽しくてやってる面もあります。

でも本当に、自分の財布に余裕がなかったら手を出すべきじゃない。だいたいみんな5パックとか10パックとか単位で買うので、1回買うのに5500円、オフィシャルグッズで買うと送料手数料もプラスされて6500円は最低で飛んで行っちゃうんですよ。

推しだけほしいって思う人であればメルカリで安いのを探して買う方がいいです。あとはTwitterで流してくれる人を探したりする方が断然楽ですしね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

いかがでしたか?

僕は何もしなくても勝手にTwitter開いたりしちゃって勝手にモチベ保ててるんで、そこまでいければもう何も言うことなしに次のイベントまで待てますよね笑

またイベントに気兼ねなく行ける日が来るまで、もう少し辛抱して家で頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。